489380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフル らいらっく

ハートフル らいらっく

マトリックスをみて決意する

マトリックスをみて決意する^^
見にいってきましたよ。平塚で (^-^)

もう 人が全然いなくて、、、10人くらいだったかしら。
すーいすいで 観られました (*^^*)

一番最初のは観たのですが リローゼットは観ていませんでしたが
でも なんだか急に観たくなって 観にいきました。

機械と人間の共存を描いたものなんでしょうけれど 人によって見方が違うのでしょうね。
アクションものとして観たり 戦闘画面が面白かったりするんでしょうが
思考は現実化すること
現実世界は光のエネルギーだということ
に興味を持ちました。

それから愛するものに対して命がけで戦うことによって
どうしようもない状況が好転することを
伝えたかったのではないかしらん。

そして 預言者の 最後の言葉
「何も判らなかったけれど ネオを信じていたから」

この言葉に尽きるのかな

「信じる」

一番カンタンで一番難しいことやね。

自分を信じる。愛する人を信じる。周りを信じる。
一番難しいのは 自分を信じること。
自分の今までの過去を一番知っているのが自分だから飛躍したいのに飛んだことないから すくんでしまうのね。

ネオも自分のミッションを受けて 愛する者達のために人類のために ひとり挑んで行く。命がけで、、、。でも自分を信じた。自分がやらなくては滅亡してしまうから。

私も 自分がやらなければと 一人立つ精神で 人々の健康と幸せのために命をかけていきたい。
もちろん死ぬようなことは 私にはおきないだろうけれど 自分を信じて できることを精一杯 やっていこうと 決意しました。

きっときっと いい世の中になると信じて。
人類が健康で幸せになれますように。


© Rakuten Group, Inc.